第10回日本CNS看護学会

演題募集

1. 口演発表の皆様へのご案内
2. ポスター発表の皆様へのご案内

採択通知について
  • 採択通知は3月28日に筆頭演者へメールにてご連絡いたしました。
    メールが届いていない場合は、運営事務局( )までご連絡をお願いします。
利益相反開示について
参加登録
  • 筆頭演者は1次参加申込期間にお申し込みください。
    1次参加申込期間でのお申込みを確認できなかった場合、運営事務局からご連絡を差し上げる場合がございます。予めご了承ください。
  • 口演筆頭演者(発表者)は必ず現地参加で参加登録を行っていただきますよう、お願いいたします。
1.口演発表の皆様へのご案内
1.ご発表スライドの作成について
  • ご発表はご自身のPCをお持ちいただくか、会場内備え付けのPCでお願いいたします。
  • ご発表スライド作成方法については、下記をご参照ください。
  • ご発表データは、スライドのみのご用意でお願いいたします。
2.発表データの試写・受付について
  • ご自身のセッションが始まる30分前までに、講演会場内左手前方の機材卓にお越しいただき、PC または発表データ(USB フラッシュメモリー等)の動作確認を行ってください。
3.進行について
  • セッションの進行は座長の指示に従ってください。
  • 一般演題の口演発表は、1演題につき発表7分、質疑3分です。
  • 会場内ではマスクの着用、手指消毒のご協力をお願いいたします。
発表スライド作成について
■PCをお持込になる場合
  1. ファイル名は「演題番号_ 氏名.ppt」としてください。(例:O1-2_京都華子.ppt)
  2. スライドのサイズは16:9を推奨します。(4:3のサイズも対応致します)
  3. バックアップデータも合わせてお持込みください。
  4. 機材卓での試写ののち、PC本体はご発表の15分前までにセッション会場内左前方にお ります映像オペレーターにお渡しください。
  5. 事務局でご用意する接続コネクターはD-sub15ピン、HDMIです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換が必要な場合はご持参ください。
    D-sub15ピン(ミニ)
     D-sub15ピン(ミニ) 附属外部出力 ケーブル例
    HDMI HDMIHDMI
    HDMI 例
  6. PC の電源アダプターは必ずご持参してください。
  7. 動画ファイルがある場合は、全データを同じファイルに入れてください。
  8. 予めスクリーンセーバー並びに省電力設定は「なし」にし、パスワード設定も解除してください。
  9. お持込みいただくPC に保存されている貴重なデータの損失をさけるため、事前にデータのバックアップをお勧めします。

■データ(USB フラッシュメモリーやCD-ROM 等)をお持込になる場合
  1. 会場内備え付けのPC(Windows)にはWindows10 のPower Point(2013、2019(2016))をインストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
  2. スライドのサイズは16:9を推奨します。(4:3のサイズも対応致します)
  3. フォントは文字化けを防ぐため、Windows 標準フォント(MS ゴシック、MS P ゴシック、 MS 明朝、MS P 明朝、メイリオ、Arial、Century、Times New Roman 等)のいずれか をご使用ください。
  4. 発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを一緒 に保存していただき、事前に動作確認をお願いします。
  5. 静止画はJPEG 形式での作成を推奨します。
  6. 動画については、環境が異なると動作の保証ができません。ご自身のPC をお持込ください。
  7. お持込になるCD-R またはUSB フラッシュメモリーのウイルスチェックを事前に行って ください。
  8. お預けいただいたデータは発表後責任をもって事務局で消去いたします。
  9. 以下の場合についてはご自身のPC をお持込みください。
    ・Macintosh を使用される場合
    ・ 動画を使用される場合(本体持込推奨)
2.ポスター発表の皆様へのご案内
1.ご発表について
  • 当日はどこかに待機していただく必要はございません。
    参加者の皆様にはご提出していただいた発表用ポスター(e-poster)をWEB上から閲覧、ご質問していただきます。
発表用ポスター(e-poster)について

提出期間:2023年4月1日(土)~5月31日(水)17:00まで

提出先:下記フォームよりご登録下さい。

e-poster登録

  1. 発表データに誤り、文字化け、文字のずれ等がないかをご確認の上、期日内に運営事務局にメール添付にて発表データをお送りください。
  2. 文字化けを防ぐため、MS ゴシック、MS P ゴシック、MS 明朝、Arial、Century、Times New Romanのいずれかをご使用ください。
    ※特殊なフォントは、文字ずれ、文字化けの原因となる可能性があります。
  3. 発表データは、動画、画面切り替えアニメーション、ページ内アニメーションは使用できません。
  4. 発表データは音声無しのスライドデータをご作成いただき、PPTまたはPDFデータにてお送りください。(掲載はPDFデータにて掲載いたします)
  5. 容量は5MB以内でお送りください。
  6. 1枚目(タイトルスライド)と利益相反開示事項(添付)は必ず入れてください。
  7. 発表データのファイル名は、必ず「P〇-ポスター番号.pdf」(例:P1-001.pdf)としてください。
質問について
  • WEB上より閲覧された参加者の皆様よりご質問いただきます。
    質問方法、回答方法等は会期直前になりましたらご案内いたします。
  • 会期当日はどこかに待機していただく必要はございませんが、メールにてご案内する質問に適宜ご回答頂きますようお願いいたします。
    なお、ご質問にご回答いただきました内容は質問者以外の参加者にも公開されます。個人が特定できないようご回答の際もご配慮いただきますようお願いいたします。