座長・演者へのご案内
1. 座長へのご案内
1. 座長受付について
- ご担当されるセッションの開始10分前までに会場にお越しいただき、会場内右前方の進行席にいるスタッフにご到着の旨お伝えいただき、「次座長席」にご着席ください。
2. 進行について
- 進行は座長の先生にご一任とさせていただきます。終了時刻は厳守くださいますようご協力のほど、よろしくお願いいたします。
- 会場内ではマスクの着用、手指消毒のご協力をお願いいたします。
2.演者へのご案内
- 演題タイトルと利益相反開示事項は必ず入れてください。
1.ご発表スライドの作成について
- ご発表はご自身のPCをお持ちいただくか、会場内備え付けのPCでお願いいたします。
- ご発表スライド作成方法については、下記をご参照ください。
- ご発表データは、スライドのみのご用意でお願いいたします。
2.発表データの試写・受付について
- ご自身のセッションが始まる30分前までに、講演会場内左手前方の機材卓にお越しいただき、PC または発表データ(USB フラッシュメモリー等)の動作確認を行ってください。
3.進行について
- セッションの進行は座長の指示に従ってください。
- 会場内ではマスクの着用、手指消毒のご協力をお願いいたします。
PC発表スライド作成について
■PCをお持込になる場合
- ファイル名は「演題番号_ 氏名.ppt」としてください。(例:O1-2_京都華子.ppt)
- スライドのサイズは16:9を推奨します。(4:3のサイズも対応致します)
- バックアップデータも合わせてお持込みください。
- 機材卓での試写ののち、PC本体はご発表の15分前までにセッション会場内左前方にお ります映像オペレーターにお渡しください。
- 事務局でご用意する接続コネクターはD-sub15ピン、HDMIです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。変換が必要な場合はご持参ください。
D-sub15ピン(ミニ) 附属外部出力 ケーブル例 HDMI 例 - PC の電源アダプターは必ずご持参してください。
- 動画ファイルがある場合は、全データを同じファイルに入れてください。
- 予めスクリーンセーバー並びに省電力設定は「なし」にし、パスワード設定も解除してください。
- お持込みいただくPC に保存されている貴重なデータの損失をさけるため、事前にデータのバックアップをお勧めします。
■データ(USB フラッシュメモリーやCD-ROM 等)をお持込になる場合
- 会場内備え付けのPC(Windows)にはWindows10 のPower Point(2013、2019(2016))をインストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
- スライドのサイズは16:9を推奨します。(4:3のサイズも対応致します)
- フォントは文字化けを防ぐため、Windows 標準フォント(MS ゴシック、MS P ゴシック、 MS 明朝、MS P 明朝、メイリオ、Arial、Century、Times New Roman 等)のいずれか をご使用ください。
- 発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを一緒 に保存していただき、事前に動作確認をお願いします。
- 静止画はJPEG 形式での作成を推奨します。
- 動画については、環境が異なると動作の保証ができません。ご自身のPC をお持込ください。
- お持込になるCD-R またはUSB フラッシュメモリーのウイルスチェックを事前に行って ください。
- お預けいただいたデータは発表後責任をもって事務局で消去いたします。
- 以下の場合についてはご自身のPC をお持込みください。
・Macintosh を使用される場合
・ 動画を使用される場合(本体持込推奨)